2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

クミンシードパウダー

結婚のお祝いで、某友人一同から、カレーセットをもらいました。 んで、いろんなスパイスをもらいました。 クミンシードパウダー 世界最高品質とされるインド産のものです。カレーやチリパウダーの主要スパイスの一つで、中東・中南米料理でもよく使われます…

年金未納

かれこれ1年ほど前に一世を風靡した年金未納問題。実は僕も危なくそうなるところでした。3月20日で会社を退職していたため、3月分から厚生年金でなく、国民年金に切り替わっていたのですね。んで、今日、社会保険事務所に住所変更の手続きをしにいったら、「…

くるしみながらも進むのじゃ。

今日はシンガポールで働いている大学時代の超親友が出張で日本に来ているので、ライブの前に会いました。 彼女とは昨年一年間、昼飯を一緒に食いながらよく語った仲で、お互い同じような悶々としたものを持ってて、互いに激励したり、刺激し合って、それぞれ…

もっしゅナイト

今日は大学の同級生がボーカルしてるバンドのライブを観に、吉祥寺に行きました。酒が少し入った彼は、相変わらず歌がうまいなぁと思いました。バンドメンバーはいずれもうまかったのですが、中でもメンバーの中で最年少のギターくんはすごかったです。 しっ…

おわりました

今日で、会社を辞めるってことで、同僚の皆さんに送別会してもらってます。 尊敬する先輩にサラダよそってもらいました。光栄です

最後の朝

おはようございます。今日で、3年間勤めた会社を辞めます。最後の朝っちゅうのはなかなか感慨深いもんです。

そういえば

朋友(パンヤオ)ってチューヤンともう一人誰だっけか?

ありがとうございます

今日は職場の同僚の皆さんに、結婚のお祝い会を開いていただきました。 休日にもかかわらず大勢の皆さんに集まっていただき、うれしかったです。ただやっぱり人数が多かったので一人一人とゆっくり話せなくて残念でした。ご出席してくださったid:ko_tnkさん…

(たぶん)日本一平和な夫婦

この30分はお絵描きしりとりしてる。 まじで。 大学以来だ。いや、高校以来か? 仕事の合間の息抜きっす。

春巻

今、僕の隣で寝ている人は、B型の流行風邪を召しています。実家でもうちの親父とばあちゃんがダウンしました(それぞれ違う)今年B型にかかっていない僕も時間の問題なんじゃないかと心配もしますが、そうならないために、毛布をぐるぐる巻いて春巻状態にし…

いよいよ明日。

もうね、明日なんですよ。 準備だいぶばたばたしてしまったけど、いい感じの仕上がりです。 どきどきわくわく。 天気の方もどきどきわくわく。 晴れてるといいなぁ。