2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

変な夢

元巨人の槇原が、最近MIXIにはまっていて、しかも小田原のとある自治会のコミュニティにいるという夢を観ました。でも今朝起きて、そんなコミュニティ探したけどなかった。 なんでそんな夢見たのか、よくわかりません。

Je ne parle pas francais.

ボキャブラリー

最近はいろんな小説を読むようにしています。もともと本を読むのは好きだったのですが、社会人になってからはいわゆるビジネス本を多く読むようになりました。 でもなんか足りないなぁと思っていて、何が足りないのか考えてました。で、気付いたのがボキャブ…

行動すること

行動することってね、すごく大切なことだと思うんですよ。当たり前だけどよくも悪くも結果が出るから。結果が出ると次につながる。 考えに考え抜いで無理っぽいからやる前にやめちゃうとか。それが一番意味ないっすよね。目標に近づく最良と思う手を考えてや…

最近は

5時おきです。 23時に寝てます。寝覚めはすこぶるよく、体調もなかなかよさげですが、昼間とか眠いです。いいんだか悪いんだか、まだわかりません。でも夜考え事をし続けるよりも、夜ある程度考えて、続きを朝考えるって方が、うまくまとまっている気がしま…

先月読んだ雑誌

僕はいつも適当に雑誌を選んで買って読んでます。 先月読んだのは ・販促会議 ・プレジデント ・Web Creators ・Ku:nel ・おいしい食卓 ・野生時代 ・日経ビジネスAssocie ・Girlie ・文芸春秋 ・サッカーダイジェストほんとぐちゃぐちゃな選び方です。でも…

最終回ではないけど

ジゴちゃんバイバイ。ぐだぐだの終わり方がまたよし