2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せ分けてもらいました

おとといは、大学の同級生の結婚式でした。熊本で出会い、一人が大阪へ異動になったものの、その跡を追うように半年後もう一人も大阪へ異動 とまさに運命的な二人。そういうふうに出来てるんですねぇ。途中感動して涙が止まりませんでした。今回の結婚式。 …

バードウォッチング

まあなんというか、朝ですね。チュンチュンチュンチュン。

米を食おう

今日は大阪で友達の結婚式なので、今移動中。窓の外を見ると、ぼちぼち田んぼに水が張られてたり、早いトコではシロカキしてます。あっという間に春が終わって夏がきそう。そういや最近こだわるパン屋さんがすごい増えてきて、雑誌とかでもパン特集とか増え…

あと10日

祭りです。 今日は帰ったら昔のDVD見て、イメトレします。

携帯を変えて最初にやること

祭り関係の用語とか旧町名とかを携帯の辞書に登録すること ところが去年携帯を新しくしたとき、それをやりませんでした。 そしたら今祭りが近くなって、メールで祭り関係のことバンバン連絡するのに、変換が結構大変。今昼飯食いながら、ようやく登録しまし…

祭り近いよ!

もう何かと理由をつけて飲みたくて仕方ないっすね。 打ち合わせ、懇親会、決起集会。そして終わってからまた飲みに行ったり。金も大変だけど、体も大変。

もやしっ子

昨日、一昨日と久しぶりの友達にあったんだけど、痩せたね。と言われ、しかも大丈夫?って心配された。あんまり気にしてなかったけど、今朝体重計に乗ったら、ヤバい。もともと小食だし、太らないのだけど、最近は飲んだりすることも多くて増えてるだろうと…

外国人に道を教えようとしたけど

地下鉄の券売機と、路線マップの間を行ったり来たりしてる外国人ツーリストのカップルがいたので、英語のトレーニングにと思って話しかけてみたものの。彼らが行きたいトコがどこにあるのか分からず、道案内できず〓結局通りすがりの人に場所を聞くことにな…

カユイところに手が届いた快感

昔どっかで見て、すごい強烈な印象を持ったもののタイトルを忘れて、その後探せずって映画があったんですが、昨日打ち合わせしてるときの参考資料で、たまたま見せてもらったサンプルムービーが、まさにそれ。ウェイキングライフといいます。もう帰ってすぐ…

アフリカンフェスティバル

赤レンガ倉庫へ行って、見てきました。 ステージ企画は演奏はすげぇよかったけど、MCがいまいちだったかな。客層はいかにもな人が1/3、たまたま赤レンガ倉庫に観光できた人が残りの2/3。でもしゃべってる内容はコアな人向け。予め用意してたのかどうかは知ら…

祭り一ヶ月前

というわけで、準備も本格化? 今日は子ども会と木遣りの練習。ただ仲間から続々と遅れるって連絡がきて、おいおいヾ(^_^) でももう6、7年目だからスムーズに行くようになりましたね。 子どももみんな覚えてるし。

就活まっさかり

オレの周りを囲んでるのが、みんな就活中の学生さん。話を聞いてると面白い。会社ではなく仕事、仕事ではなく自分に捧げられる人が増えたらいいなと思います。