2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コーヒーツアー第2弾

というわけで、前回は9月に行なった、コーヒーの焙煎士を訪ねるツアーの第2回のお知らせです。日時:11月7日(土) 9:30 小田原駅西口集合〜 20:00頃 小田原駅解散予定費用:1500円(交通費実費ワリカン)定員:残り2名 すいません。急で。うちのコーヒーを焙煎…

医食同源っていうか

「医食同源」という言葉はいろんなところで書かれているとおり、正にそのとおりで、何を食べるかによって、病気になったり、症状が和らいだり。 それとは別に、うまいものって、塩分やコレステロール値が高かったりで、「こんなん毎日食ったら痛風とか高血圧…

ヒラマサ丼

某シェフの店にて。 メニューにはないのだけど、マイミクゆうちゃんの友達?が釣り上げた超巨大ヒラマサがあるのを聞いていたので、お願いして作っていただきました。 時価。

縦割りジャポン

昨日はコミュニティの規模がでかくなるとノイズが大きくなる旨を書いたけど、たぶんその続き。市役所やその他行政機関は、縦割りだと批判されるけれど、役所以外にも縦割りは多い。まず社員数が何千とか何万とかって大きな企業は、いろんな仕事があったり、…

ソーシャルネットワークノイズ

「コラーゲン食って肌がぷりぷりになるわけねーだろ(笑)」社長のブログという、ファンキーなブログがあって、mixiが最近つまらない理由について1年前に書かれた記事がある。それによると、最初の数年にmixiにいた人は、面白いことを書くか、いるだけで存在感…

泉を湧かせに、大山へ

枯れまくり渇きまくりですよ。最近イベントやら企画の仕事が続き、エネルギー放出しまくり、アイデア放出しまくり。忙しくってインプットがあんまりなかったんですな。んで、もう涸れまして。 i'm starving.これはインプットをしないとやばい。渇望渇望! と…