2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あと6日

結婚式まであと6日。やっべぇ。笑っちまうくらい準備終わってねぇ。 司会者や式場の方、友人達のおかげで、ちゃんとやればものすごくクオリティの高いもんになるはずなんだけれど、おれらの準備しだいだね。

なんか久しぶり

ただいまって感じです。 元気です。

会社でいじめにあっています。

今日会社に行くと、後輩のおみやげが共有デスクの上に。 バレンタインということで皆さん食べてくださいとのこと。 が、 が、 それは小田原の和菓子屋さん。 あのぅ。僕、毎日小田原から会社通っています。 これはいじめでしょうか? それとも毎日みやげ買っ…

不調

具体的な行動

僕の何人かいる師匠の一人K氏は、千葉市幕張地区でNPOをやっているのですが(そこにはもう一人師匠というかボスというか、何かよくわかんない関係の人がいる)、そこはかなり面白いことバンバンやっています。 もともとは地域の情報化をするってことを取…

読書感想文

会社の尊敬する先輩に「ザ・ゴール」って本を借りて、電車の中で読んでます。分厚い本なのでまだ1/3くらいですけど、企業の目的(ゴール)ってなんなのか、今までにない、しかもシャープな切り口から問いかけてきます。 僕もこの1年半くらい、自分のおける状…

節分祭

今日は節分祭です。 うちの氏神さまである松原神社でも、豆まきがされます。小学校の頃は、カゴ戸か持って豆を受け取りに行っといてました。懐かしいなぁ。 そういえば、節分の日には、太巻食べるんですよね。実は大学入るまで知りませんでした。太巻につい…

僕は昨日から

花粉症の症状が出始めました。毎年ちょっと平気な時期が「今年は治ったのかも!?」とか思うのですが、やっぱダメでした。 去年の11月ころに、ヨーグルトやバナナを食べると免疫力が高まって症状が出にくいって話をきいたんですが、結局3ヵ月でヨーグルトは…