2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

海外旅行したい

チェコ、クロアチア、ラトビア、ブラジルに行きたいです。マイナーなとこばかりだけど、絶対すごい。ラトビア、クロアチアもチェコに匹敵するくらいの刺激を受けられるはず。ちなみにクロアチアのドブロブニクという都市は紅の豚と魔女の宅急便のモデルにな…

仲間との関係

昨日は東海大へ行って、人生の先輩とちょっと打ち合わせして、その後飲んで話した。そんな中、ありがたーいアドバイスをいただいたことを思い出して噛み締めているとこっす。 家族にしろ友達にしろ、自分にたいして、忠告やら助言やら、その他意見してくれる…

なんか偶然

うちにある時計が全部止まった。コンポとかレンジのデジタルは平気だけど、掛け時計から目覚ましから腕時計まで。ソーラー電池の電波時計は止まってはいないけどすげえ狂った。 電波時計なのに。 なんだ?UFOでも来るのかな?おれ宇宙へは行ってみたいけど、…

寒いからって

運動しないでひきこもりがち。体重は増えてないけど、筋肉が脂肪に変わった気がします。体も硬くなったし、なまってます。このままじゃいかんです! ちょっと暖かくなってきたから、スポーツするよ!

包帯パンツ

というものがあるらしい。 気になる。あとで調べよう。

2時50分

黒めのズボンを履き、上半身脱いだら、江頭先生みたいだった。もう少し太って肉をつけようと思った次第。

ロマン

最近ロマンって大事だなぁって改めて思う。例えば遺跡の発掘。ロマンの極みみたいだけど、さらに砂漠から発掘されましたってピラミッドとか、ジャングルの奥から見つかりましたってマヤとかアステカはロマンをかきたてると思う。あとは、ローテクなもの。例…

英語力

ネットで診断してみたところ、 ヒアリング 上級 単語力 中級 語彙力 初級という結果になった。 いかに勢いだけでコミュニケーションしてるかが分かりますね。まぁ日本語も上手にしゃべれないんだけど。

ルー語?

本屋でおっさんが、僕の後ろを通るとき、「エクスキューズミー?」っていって通ってった。 英語ではなくカタカナ語で。 ほぼ間違いなく日本人。 なぜ? 僕が外国人に見えたのか? ―いや、いくらなんでもそれはないだろう。じゃ何だ?英語の勉強をしていて、…

驚きのメローゴールド

メローゴールドという果物があるのを昨日初めて知った。 嫁が職場からもらってきたので。 最初はメローイエロー?とか言ってた(懐かしいけどどんな味だっけ?)。でかい(たぶん1キロ近くある)グレープフルーツかと思いきや、スウィーティを改良したものらしい…

ドリアン助川と豆まき

さっきテレビにドリアン助川が出てた。名前は違ってたけど間違いない。 高校生の頃正義のラジオ聞いてたなぁ。ラジオっ子だったから。 今は明川哲也という名前でした。知らなかった。そんなこんなで昔を振り返りつつ豆まきをして、豆を年の数食べた。でもお…

図書館にて

今日は図書館へ行ってきました。図書館なんてたぶん4年ぶりくらい。 ウンココロによると図書館に行くとウンコがしたくなるとのことだけど、そうでもなかった。小田原城の近くの図書館は閉架のものが多くて、ちょっとした本は司書の人に頼んで、書庫から出し…