2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

祭りの準備

昨日は子ども会に木遣りを教えてまして。あ、ちなみに木遣りってのは祭りで神輿が走るときに歌う歌なわけですが、去年と比べて、みんな木遣りがうまくなってて、本当に驚きでした。僕が子どものときは、大人神輿は憧れの的でした。早く大人になりたいと思っ…

なんだかんだいっても

前いた会社は、なんとなぁくですが、辞めて1年経った今でも愛着がありまして、ふとね、そこにある家具とかが競合他社のかどうかとか、確認してしまうわけです。 今日もセミナーに行っていて、そこの会議室の机やイスは最大手の某社だったもんで「けっ!」と…

国破れて山河あり

と昔の方はよくいったもので、今はそういう気分であります。最近松下幸之助発言集といふ本を穴が開くほど読んでまして、その中でとてもぐっとくる一節がございました。 「〜水害が起こった。そして一つの町がすっかり流されてしまった。その隣の町はなんにも…

大岡山上陸→復活の狼煙

今日は僕の結婚披露宴の司会をしてくださったマイミクU1LOWさん企画&MCのライブイベントに行ってきました。大岡山初潜入です。 U1LOWさんイチオシのアーティストさんたちが出演でした。 とても刺激的なイベントでたくさんの気付きがありました。U1LOWさん…