2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シティハンター

”冴”という漢字を書いたの、たぶん初めてです。見ていて冴羽リョウ(漢字が書き込めぬ)と野上冴子を思い出しました。とかいいながら、シティハンターは別に全然詳しくないのです。昔学校から帰って夕方テレビで観たり、いとこの家でマンガ読んだりしていた…

不眠症だ。

日付が変わるちょい前にコーフィーを2杯飲んだので全然眠くありません。寝つけなそうです。いつも一緒にいる人に「あんまり飲むと眠れなくなっちゃうよ」と言われたのですが、構わず飲んだのです。喉が渇いていて、他に飲むものがなかったので飲んだのですが…

切なる願望

モテモテに、セクシーになりたいです。切実・・・・。 僭越ながら腹筋は割れています。背筋も割りとある方だと思います。でも体が薄いので、もう少し厚みが欲しいです。プチマッチョになろうと思います。 そういうことを書くと誤解を招きそうですが、セクシ…

戦士への教え

師匠であるF氏に紹介してもらい、時の輪―古代メキシコのシャーマンたちの生と死と宇宙への思索って本を読んでいます。 要は、もう一歩踏み出しているのに、びびって二歩目を踏み出せないでいる僕が、勇気を持って前に進めるようにするための本。まだ買ってか…

ラドクリフという名

もう3日も前のことになりますが、土曜の朝か金曜の夜にWebでオリンピックのニュースを見ていて、 「(女子1万メートル途中棄権というニュースを受け)ラドクリフまただめか〜」 という話をしていたら、 「ハリーポッター?」 と聞かれました。うっかりしてい…

自己PR?

会社の僕はマーケティング本部というところに籍を置いています。マーケティングについてのセミナー等は受けたことがありますし、本を読むのも好きなので、マーケティングとは?という考え方などを話すことはできます。が、マーケティング本部というものがあ…

母の誕生日

今日はうちの母親の誕生日でした。おめでとうございました。

松井移籍

J2・京都パープルサンガの松井大輔がフランスリーグ2部のルマンに移籍。 おめでとう!といいたいが、10月30日の湘南ー京都戦。小田原ホームタウンデーなのになー。松井抜きか。つまらん。それなら湘南勝たないかなー。早くビリ2から抜け出して欲しい。

んで友達自慢

僕の友達はみんな笑顔が素敵な人ばっかりです。先のスチュワーデスさんのように染みてくる笑顔とはちょいと違いますけど、イキイキしてる感じです。そんなだからおれは友達のことが好きなのかなぁ?僕もあやかって、いい笑顔が出来る気持ちでいたいです。

素敵な笑顔

今は割と毎日、朝とか昼前に喫茶店で自分のやりたいことについてとか、考える時間を作るようにしています。で、最近よく行くカフェの店員さん(今日初めてみた人)が、すごく素敵な笑顔でした。まるでおれに気があるんじゃないか(勘違いも甚だしい。)と思…

びっくりなご対面

今日は変なところで高校の同級生のMちゃんとMちゃんに会いました。お互いにびっくりでした。Mちゃんは1ヶ月くらい前に2年ぶりくらいに連絡をもらい、その後ちょくちょく会うようになっています。 一回でも偶然の再会をするとその後立て続けに会うことが多い…

僭越ながら

昨日は誕生日でした。26歳になりました。 男盛りです。まっしぐらです。 メッセージ、メール、電話等いただき嬉しい限りです。ホントに幸せモノです。どうもありがとうございました。

うそぶく

嘯く。今まで「嘘吹く」だと思っていた。(1)平然として言う。 「運が悪かった、と―・く犯人」 (2)大きなことを言う。ほらを吹く。 「世界一になってみせると―・く」 (3)口をつぼめて強く息を吐く。また、口笛を吹く。うそむく。 「木(こ)の根とり―・き登り/…

泉選手銀メダル

話は少し変わって、オリンピック柔道です。昨日男子90キロ級で、泉選手が銀メダルを獲りました。柔ちゃんももちろんすごいのだけれど、泉さんもすごいやつだと思いました。漁師の家族に囲まれていて、ご自分も10年でモノにならなかったら柔道をやめて漁師に…

捨てる力、飛び出す力

全ての男は消耗品である。村上龍氏の名著(だと思う)である。大学時代に古本屋にて100円で購入。最近久しぶりに読んでいる。初めて読んだときは、高校時代に山田詠美の「僕は勉強ができない」を読んだ以来の衝撃を受けたのを覚えている。思っていても認めに…

やられた

つかまりました。29キロオーバー18000円也。高額納税者にならないように気をつけなくちゃ。 でも本当は49キロオーバー。一発免停。その辺がラッキーだったけど不明瞭だ。よくわからん。

キーボード壊れた

自宅で使用しているキーボード、おっきい方のエンターキーが使えなくなりました。まだ1年経っていないです。昨年は会社で使っているキーボードの↓が使えなくなった(というか押されっぱなしになった)のですが、筆圧ならぬキーボードの叩圧が強いのでしょう…

電車のドアを閉めるとき

電車に乗っているとき、人を観察するのが好きです。 電車の車両を移動していて、車両と車両の間のドアを閉めるとき、どうしてますか? 僕が見ている限りでは、 1.豪快に「ドカンッ」または「ズドンッ」と閉める人が6〜7割 2.ややソフトに「パタっ」または「…

やったぜ北島康介!

また金だよ。すごいなぁ。自分より年下の選手が活躍するとものすごく刺激になる。

変なの見つけた

http://www.shutter-street.com/ シャッター通り消店街。小田原もそうなりつつある。

元チェッカーズのクロベエ死去

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040817-00000938-jij-soci ものすごくショックです。ガンってのは聞いていたけどさぁ。もうホントに7人でのチェッカーズ再結成はなくなっちゃった。うちは兄妹揃ってチェッカーズが大好きなのです。うちの妹は藤井フミ…

名刺のデザイン

を今考えています。今のはこんな感じ。 悪くないと思うし、結構気に入っています。が更にパワーアップしたいと考えてます。誰か考えてくれませんかね。

誤解は解かなくてもいいんだけど

僕は今のところ未婚です。 友人の皆さんから問い合わせが多いのでお答えしますが、嫁、女房などというのは、地元の仲間内ではいはゆる彼女のことをそのように呼んでいます。 お友達のみんなには、ホントに結婚するときは報告するし、式やら二次会やらにもお…

イタリア−ガーナ

2-2 まじか!?ガーナって強いのか、それともイタリアの出来がよくないのか。確認したいところだけれどあまりに眠いので寝ます。あぁ、もう駄目だ。眠い☆○&%#ΦΩ

負けた。於パラグアイ戦

4-3半分くらい寝てしまっていて、なんともいえないのだけれど、内容としてはよく一点差で終わったなーという感じ。3トップになってから、田中達也がだいぶかき回していたので、後半に関してはちょっと互角(と言っても向こうに分があり)だったけれど、基本…

初体験

今日、水着の上を初めて付けてみました。慣れないので、後ろで留めるのが大変。ホント苦労しました。何となく思いつきでやってみたのですが、付けてみた後、ちょっと恥ずかしかったです。大学生の頃、大学の文化祭で嫌がってるのに、OくんやNくんやFくんやM…

ロングビーチへGOGO!!

今日はロングビーチへ行きました。お盆だし、連日の猛暑なこともあって、かなりの人手でした。流れるプールや波のプールで為されるがままにプカプカと浮いたり、思いついたように思いっきり泳いだり、十分に夏の休日を堪能しました。今日の最高気温は33℃。暑…

粘り強い守備

今日、甲子園を見ていて、宇都宮南高校のキャプテンくんが、 「チームの特徴はチャンスに強いバッティングと粘り強い守備です!」 と言っていた。粘り強いバッティングってのは、何となく分かる。際どい球をカットしたりして、いいボールが来たらガツンとか…

プロ野球合併について

http://www.geocities.jp/bibun_houteishiki/nabe/ これはなかなか面白い。

最後の地球人

星新一のショートショートです。ヤマイヨシフミお気に入りの作品。 子どもが一組の夫婦に一人しか生まれなくなっちゃって、じわじわと人類は滅亡に向かう・・・って話。人口が減るごとに富が残された人々に多く集まるようになって、それぞれ貴族のように振舞…