2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

謹賀新年

あけましておめでとうございます。今年はみんなにとって、これまでの人生で一番素敵な年になりますように。 今年もよろ〜です。

08年10大ニュース

ようやくつい先ほど仕事納めでした。長かった。でも楽しい1年でした。 そんなこんなで2008振り返って見ましたよ。1 今の会社に正式に参加する 2 コーヒー豆の店を始める 3 意外とプレッシャーというか土壇場に強いコトに気づく 4 友達が増える 5 J1・…

今度飲みましょう禁止令

年賀状、半分くらいは既に出したんだけど、まだ半分残ってて、今作成中です。 一人一人にメッセージを書くわけですが、ついね、ネタに困ると安易に『今度飲みましょう』と書いてまうので。既に書いちゃったのもあるんだけど今から書く分には書きません。何か…

しびれた

声出しすぎて、喉枯れたぁ。 試合はほぼリガデキトペースでした。ルーニー、ロナウド、テベスはすごかったけど、マンソーもすごかった。あとキーパー。去年のACミランの時より感動しました。ふぅ。普段サッカー見に行くとビールは3杯なんだけど、今日は2試…

来たぜ。日産スタジアム。

気合い入れて一時間以上前に着きました。まだ空いてる。試合前の何かピリピリした空気って好き。気持ちが高ぶりますね。というコトでとりあえずすでにビール一杯いただきました。 トイレが近くなりそうです。では。

花王・愛の劇場風

ビビる大木が母(いしだあゆみ)に見送られながら、自転車で旅に出る。旅先で、中年女性(誰だったかなぁ?失念!)にひょんなことから世話になり、居候することになる。何となく家事手伝いをする大木とそれを見つめて何かに気づく女性。ある時、自転車で配達中…

入れ替え戦つづき

土曜にやった入れ替え戦を友人に録画してもらってたので昨日観ました。結果を知ってるからというのもあるだろうけど、スタジアムとは違った見方をしてました。 現地よりも冷静。 岡田主審のミスジャッジだろ?って回数も半減。犬塚も現地ではミスにばっかり…

勝った。残った。

松浦の2ゴールで激勝! ロスタイムに1点追い付かれたときはどうなるかと思ったけど、よかった。 主審の岡田のジャッジにもムカついたけど勝ったからよかった。ジュビロの初優勝のとき以来の涙。来年は優勝争いだ。

サックスブルーを愛する皆さんへ

では、小田原から聖地ヤマハスタジアムへ行ってまいります。今日しっかり勝って、楽しく年越しします。 来年はアントラーズやフロンターレと優勝争うチームになることを期して。まずは今日の一勝から。

シゴト時間を短縮する方法。

今日はビッグサイトで開催してるエコプロダクツ展へきてます。いわゆる大企業のブースは、こういう環境負荷の小さい商品を作ってますよ!とか、こういう環境貢献活動をしてますよ!とかで、あんまり個人的には関心が低いのですよ。 関心が低い理由として、た…

初戦

今日はJ1・J2入れ替え戦の第1戦。アウェイです。明日からクラブW杯が始まるけど、全くそれどころではなく。仙台までいけないけど、心の中でしっかり応援します。アウェイでもジュビロにはガツンとかましてもらいましょう。

コーヒー豆の店はじめました。

mixiにも書いたけど。西伊豆に高田さんというコーヒーの焙煎士がいて、その人は自分の中でイメージしている「理想のおいしいコーヒー」を追求してきた人。 そのために、世界中のいろんなコーヒー豆を試して、自分のイメージに近い豆を見つけ出し、イメージ通…