2006-01-01から1年間の記事一覧

隊員、隊長に会いに行く。の巻。

けふは10時からマイミク地球探検隊中村隊長の講演があるということで、大井町へ向かいます。 東海道線で行くはずが、二日酔いの回復を待っていたら、新幹線でないと間に合わない時間に…。 朝から出費しちまったぜい。

黒髭危機一髪

三人で6回やって4回負けた→テキーラ

流しソーメン

今夏もぜひやりたいですね。

雑感

(ぴあのメルマガより) - シャルル・アズナブール (東京) ⇒ http://info.pia.co.jp/et/promo/music/c_aznavour.jsp シャンソン界大御所、シャルル・アズナブールが9年ぶりに来日! 赤い彗星みたいだ。

筆記体

アルファベットの筆記体(大文字)を順番に書いていったら、Zがどうしても書けなかった。

学研の魚図鑑より

あんこうはくいしんぼうで鳥さえも食べる。

さくさくっと

今日はひさびさに新幹線に乗りました。半年くらい前までは、携帯がしょっちゅう圏外になってましたけど、今日は快適で、携帯から日記を更新してます。どんどん便利になりますね。

仕事捗らない。

今日はうちのウェブサイトを考えていたんですが、恐ろしいほど捗らず。 現在は9月中旬のリニューアルを目標にすすめておりますが、果たして間に合うのかどうか・・・。捗らないまま続けても仕方ないので、気分転換に万葉の湯って温泉施設へきました。今風呂…

ブラジル戦に備えて

早く寝ようと思うのですが興奮してなかなか眠れません。 そこで一考。 酔い潰れて寝ることとしました。ふはははは。

兄貴

昨日は山本譲二とカラオケに行く夢を見た。

五時から男

ってなんなのか最近よくわかります。即ちおれのこと。15時くらいからようやくエンジンがかかってくる。 最近のんでばっかだからなぁ。

懸命か根性なしか

天気がいい! 祭りが待ちきれない! ので、こないだ浅草で買った祭りの柄シャツをきて出かけようかと思った。けどあいつは、もう祭りが待ちきれないのかい。とか言われたらやだからやめた。

割り箸

今日は割り箸について語った。

おでんくん

雑誌をパラパラとめくっていたら、おでんくんなるキャラクターを見つけた。 http://www.odenkun.net/index.html http://www.shogakukan.co.jp/odenkun/ なんかすげぇとんがってるな。 にせおでんくんというのが一番気に入った。 しかし2001年からいるん…

浅草へ

決算資料づくりの目処が立ったので、今日は浅草へ行ってまいりました。 んであだち屋さん、中屋さんなどの祭り用品店にて、鯉口シャツや帯を購入。3着も買ってしまいましたよ。祭りは5月の3〜5日ですからね、毎日違う柄のを着る小粋さで行きたいと思います。

今年で3年目

100人で花見をしようなんて言ってみても、三年連続で実現できず。関係者各位すみません。

祭りの準備

昨日は子ども会に木遣りを教えてまして。あ、ちなみに木遣りってのは祭りで神輿が走るときに歌う歌なわけですが、去年と比べて、みんな木遣りがうまくなってて、本当に驚きでした。僕が子どものときは、大人神輿は憧れの的でした。早く大人になりたいと思っ…

なんだかんだいっても

前いた会社は、なんとなぁくですが、辞めて1年経った今でも愛着がありまして、ふとね、そこにある家具とかが競合他社のかどうかとか、確認してしまうわけです。 今日もセミナーに行っていて、そこの会議室の机やイスは最大手の某社だったもんで「けっ!」と…

国破れて山河あり

と昔の方はよくいったもので、今はそういう気分であります。最近松下幸之助発言集といふ本を穴が開くほど読んでまして、その中でとてもぐっとくる一節がございました。 「〜水害が起こった。そして一つの町がすっかり流されてしまった。その隣の町はなんにも…

大岡山上陸→復活の狼煙

今日は僕の結婚披露宴の司会をしてくださったマイミクU1LOWさん企画&MCのライブイベントに行ってきました。大岡山初潜入です。 U1LOWさんイチオシのアーティストさんたちが出演でした。 とても刺激的なイベントでたくさんの気付きがありました。U1LOWさん…

ナンを焼いてみた。

昨日は福祉とカレーの会と勝手に称して、うちで呑んでたのですが、せっかくカレーを作ったのでナンを焼いてみたのですよ。初めてだったけど楽しく盛り上がりました。

ねぇ、おれ老けた?

今日は東京で宮崎出身の超アツイ男と2年ぶりくらいに会って飲んだけど、開口一番「ねぇ、老けた?」って言われた。2年ぶりだから2年分は老けてるけど、それ以上なんだろか? まぁ、昔から年以上に見られてましたから。 そんなことよりも会いたくてもなかなか…

暗躍

したいと思います。そういうの少し苦手。

He has come.

大阪からあの男がやってきたので僕も東京です。 電話ではたまに話してますが、会うのは僕が大阪行って以来だから半年ぶりです。楽しみです。元気かしら?ワクワクワクワク。

Happy Wedding

今日は大学の友達の結婚式。とてもとてもステキでした。型にはまってなくて自然な感じの二人でした。幸せいただきました。

祭りまであと80 日

というわけで祭りまであと80日です。今年はエンジンのかかりが遅かったけど、もう止まりませんね。松原の祭りを世界一の祭りへ!皆さんご協力お願いします。

僕の財布

僕の財布を知りませんか? 行方不明になりました 指名手配のモンタージュ 街中に配るよ 今すぐ捜しに行かないと さあ早く見つけないと 夢に飢えた野良犬 今夜吠えている

スギ花粉症

始まりました。まだ大したことないけど、僕はひどいので薬飲みはじめました。薬嫌いだけど花粉症はトクベツです。

春の訪れ!?

昨日今日と暖かったからか、うちの玄関にいる梅ちゃんが一輪だけ花を咲かせましたよ。まだまだ寒い日が続きそうだけど、でも花が咲くとうれしいな。

手帳

やっと届きました。ちょっとでかい。聖書みたいです。 手帳についていたリフィルはデザイン的にすごくかっちょいいし、使いやすそうなのですが、別のリフィルを使いたいので交換。そしたらちょっと分厚くなってしまいました。ほんとは http://www.zeel.jp/de…