2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今年を振り返り

今年はまだあと34日、時間にして845時間もありますが、これまでを振り返って。 今年はぼちぼちうまく行きましたが、ぼちぼち止まりだったのは、自分自身の想いが足りなかったり、目の前のことに囚われすぎて長期的に物事を考えられていなかったからです。反…

携帯が瀕死

液晶のバックライトが弱ってるみたいです。携帯は営業の必須アイテムなのに。

インフルエンザの予防接種

受けようと思っています。昨冬も猛威をふるって苦しんでる人をたくさんみたし、今年はやばいらしいっすから。 ワクチンの型が違うと効果なしとも聞きますが、念のため。どこがいいのかまだリサーチしてないです。安いからといって、あまりよくないのかもしれ…

27歳社会人

僕は27歳社会人ですが、今財布のなかに札が入っていません。小銭は少しあるので、この金でラーメン食いに行こうかと思います。前の会社の僕の同期もブログに同じようなこと書いてました。貧乏バンザイ!

ボージョレー・ヌーヴォ

今年もシーズンが来まして、お友達からそれにまつわるパーティにお誘いいただいたりするわけですが、だらだらと忙しい感じでいけないっす。ごめんなさい。 ちなみに我が家には昨年のボージョレー・ヌーヴォがまだ一瓶あります。もうとっくにヌーヴォじゃない…

カレーレシピ

おととい残り物で適当に作ったカレーが意外とうまかったので忘れないように作り方まとめよう。 【材料】 ・豚バラシチュー用 300g ・かぼちゃ 1/4 ・たまねぎ 大1個 ・水 2カップ ・牛乳 3カップ ・しょうが 4片くらい ・にんにくのしょうゆ漬け 2個 ・クミ…

林科の焼き鳥

ゲットしました。学祭来たら食わないとね。林科の三年生はやることになってるのです。枝打ちしたぶっとい枝にモモ肉かたまりをぐさっと刺して焼いた学祭名物。 今年の三年生はなかなかに活きがよく、明日が楽しみです。

声が枯れた

今日は田町にて超絶おもしろピープルとの集まり。 素敵な人たちのおもしろい話を聞いて刺激になったし、自分の話もして燃えました。しゃべりすぎて声枯れた。いやまじでありがとうです!

うーむ。ロハスとかさぁ。

地球にやさしい生き方とかしたいと思ってるし、それに関われるような仕事をしたいとずっと考えてるのですが、ソトコトとかに書かれていること、なんかしっくりきません。 スローライフ、ロハスetc…その記事とかね、しっくりきません。 数年前にはじめてそれ…

惨劇の予感

車を運転してるとき、確かに僕はガムを噛んでいたんです。ガムを紙に包んで捨てようとしたとき、ガムが転がっていってしまったんです。どこかへ。車を停め、シートの下とかいたるところを探したんですが見つからないんです。ガムが忘れた頃にふと姿を見せた…

最近欲しいもの

世良正則が着ると似合いそうな男らしいGジャン。 欲しいです。