2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ねみぃな

最近幕張まで仕事しに行っています。 仕事内容はマダムの話し相手。 楽しいです。

負けた・・・。

3季連続で勝ち点差2以内での敗戦です。全部直接対決を落としたから駄目なわけで・・・。 後期はジュビロ頑張ろう。俊哉も残るわけで。

決戦

今日はJ1最終戦。広島には負けないと思うけど、鹿島が横浜FMに勝ってくれるかどうか・・・。頼む。

いやん

ちょっと発売から時間たってしまいましたが、今Franz FerdinandのTake me out にはまっています。最近はなぜか洋楽の新しいのはあまり聴いていなかったのですが、ひさびさにスイッチが入りました。 ケダルサとセクシーさとちょっとナルシーな感じがたまらな…

ヨンフルエンザ

今、仕事でシニアの花園みたいなところで働いています。そこで、おばちゃんたちとよく話すのだけれど、仕事初日のおととい、ここで働くとヨンフルエンザになるわよ。といわれました。 ヨンフルエンザってなんなんすかと聞いたところ、今週号のAERAを見せてく…

今日ははるばる鹿島スタジアムまで行ってきました。でもロスタイムに劇的な負け方をした。おかげで横浜Fマリノスに逆王手をかけられてしまいました。なんなんだろう。ありがちな言い方だけど、技術云々ではなく、勝ちへの執念みたいのが、横浜の方が強い気が…

おれのアイデンティティ

オーストリアの科学者が原子のテレポートに成功したらしい。 詳しい仕組みなんてもちろんわからないけど、原子をそのままテレポーテーションさせるのではなく、原子の特性を移動させるようだ。 http://www.asahi.com/science/update/0617/001.html 原子の特…

苦戦

ジュビロは何と神戸相手に引き分けてしまいました。スポーツニュースでしか見ていないんだが、幡戸のゴールは2つともよかった。でもDFが離しすぎなんじゃないか?これでマリノスと勝ち点差が1に縮まってしまいました。あと2節です。今週土曜は鹿島戦。小田原…

イカ祭り

今日の夕飯はイカの煮物でした。食べていたら大学の時を思い出したのでその話をします。大学時代、僕は林学を学ぶ専攻でした。なので、2、3年生の時は、大学の山で実習があり、毎月1週間くらいは山篭りをしていました。 大学の山は群馬や栃木にあります。…

ダンディズム

僕は帽子をかぶるのが好きです。プライベートでは割といつもかぶっています。 初めは髪をセットするのがめんどくさいという、ものぐさからかぶるようになったのですが、今ではよきパートナーです。 これからは夏なので、去年agnis.bで購入した麦藁帽子が大活…

きっかけは・・・

僕もid:murixngさんもテーマを変えました。 実は僕らはid:horie77さんに脅されて、トイレで締められたのです。 「お前ら早く変えろ」と。あまりに恐いので、必死になってテーマを探しました。このテーマは気に入っているのでいいんですけど。

名波ゴール

そうこうしてる間に名波がフリーキック決めた。福西のいい飛び出しからもらったファールで。 このまま行け! ♪ずっと信じてる おれたちの磐田 勝利目指して 戦え おぉぉ♪

一歩一歩

何でだかは分からないけど、万里の長城を歩く夢を見ました。 いつも飲んだ後ってのは、夢も見ず、気がついたら朝というパターンが多いのだけど、結構鮮明な夢でした。万里の長城をずーっと歩く。ただそれだけだったのだけども、自分の足が地に付いている感触…

また閉店

いつからかは分からないけれど、近所の(行きつけのか?と聞かれるとそれほどでもない。ふた月に一回行くかどうかくらい。ただ祭りの時の飯は3日間ともずっとそこ。)中華料理屋が閉店になってしまいました。 うちの近所はいわゆる歓楽街なので、いかがわし…

通帳

貯金通帳をなくしました。やばいな。

眠い

眠いのです。今日は日本−インド戦でした。魂こもってました。福西が代表初ゴールを決めました。やはりやつがNo.1ボランチです。

ぞうきん

牛乳をこぼしました。派手に。牛乳パックが一回転し、その反動でマグカップも宙を舞いました。しかし、牛乳パックは太神楽ばりにまっすぐに着地をし、宙を舞ったマグカップも割れることなく済みました。ま、だからといって牛乳がこぼれなかったわけではなく…

Xデー

Xデーまであと510日(らしい)です。

引きが強い

僕は引きが強いです。ものすごく。どのくらい強いかというと、お嫁さんは高校のときから好きだった人なのですが、ありえないシチュエーションでばったり再会したのがきっかけだったりします。 あとは、OrkutみたいなSNSとか、はてなみたいなblogとかで知り合…

魔法ってさぁ、呪文を唱えるんじゃないんだね。うん、血で飛ぶんだって魔女の血かぁ。魔女の血、絵描きの血、パン職人の血。神様か誰かがくれた力なんだよね。お陰で苦労もするけどさ。魔女の宅急便より。やばいね。やばいよ。この台詞、すごくグッときます…

国際連合

今日はお祭りの後の最後の慰労会でした。 (町内、神社など何回もやりましたけど、ほんとに最後です。)本社の輿を3町内合同で町内渡しをしているので、そのお疲れさん会ということでした。3町内で飲むのは3回目なのだけど、とてもよいと思います。もともと…

さぼってんなぁ俺。

会話の内容が濃かった。満足ではある。ただ一方でおれはまだまだ勉強不足だなぁと思った。ちょっと最近サボり気味だったな。面白いことをするためには、楽してちゃだめだ。

奇妙な呑み

渋谷で飲みました。5人で。 僕以外の4人はみんなカフェのオーナーという集まり。なかなかにすごい人たちの集まりでした。 酒もすごい人たちでした。なので二日酔いだったりします。

サンマーメン

ってのは、横浜発祥のラーメンで、もやしのあんかけがのっているやつ。神奈川県の人はワリと知ってるけど、神奈川県以外の人は知らない人が多い。ちなみにおれは大好き。今日、車で辻堂まで行ったのだが、その道中(大磯駅を少し過ぎたあたり)にヨンマーメ…

思い出の品

小さい頃、たぶん幼稚園に上がる前くらいから、今までうちにずっととってあるものがあります。それはブタの貯金箱。木で出来ています。組み木みたいな感じ。どういった契機でこれを持っているのかはしらないけれど、かれこれ20年以上もうちにあります。まだ…