2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

厳選素材の怪

とある店で、厳選素材と書かれたランチを食ったのだけど、化学調味料たくさん。厳選と書いてるんだから、素材の味で勝負すりゃあいいのに。 素材の良さを消してることに気づいて欲しいです。ちょっと気持ち悪い。

人がいっぱい

昼間の小田原駅にいることがあんまりないので、知らんかったけど、人がたくさんいますね。 いつもこんななのか、今春休みだから多いのか、そのあたりよくわからん。 ただ駅の混み具合と比べて、駅周辺は人が少なめな気もしますです。何にせよ、人がたくさん…

スマートフォンを使いこなせっ

X01Tというソフトバンクのスマートフォンを買って、3ヶ月経つのだけど、一向に使いこなせず。携帯でWordとかのOfficeが開ける、スケジュール管理ちゃんとできるとか機能はあるけど、いまいちよい使い方が思いついてない。 基本パソコンのあるトコにいるから…

花見

4月の第1土日に花見を予定してたんだけど、それまで花はもつんでしょうか? 温暖化は季節の風物詩が狂っちゃうから困りんぐ。 ま、楽しむことに変わりはないけども。

学生症候群

仕事でもなんでも、夏休みの宿題みたいに、ギリギリまでやらないのを学生症候群とかいうんだそうで。 なかなかわかっちゃいても思い通りにいかないもんですよ。 半年くらい前から、今頃どんな知識が必要になるかって分かってて、しかもその頃は時間あったか…

ホワイトデーか

デパートのスイーツ売り場が混んでるなぁ。しかも男性率高い! 一年にこの時期だけかねぇ。こんだけ男が甘いものかうのは。 みなさまご苦労さまです。しかーし!しかしである。 明日我らは御輿をだすの。もう祭りまで一月半だもの。 でも明日に決めたとき、…

モロッコ

いつも買ってる雑誌がモロッコ特集だったので、「おっ?」と目が止まった。 その前の号には、モロッコの伝統料理用の鍋(クスクス)が出てたこともあってね。んで、女性の旅行雑誌でもモロッコを特集してるのを見かけて、何かね、ご縁があるのかと思ってそれも…

花粉シーズン到来

鼻の中とか目ん玉とか、パカっと開いて洗いたい感じです。