モロッコ

いつも買ってる雑誌がモロッコ特集だったので、「おっ?」と目が止まった。
その前の号には、モロッコの伝統料理用の鍋(クスクス)が出てたこともあってね。

んで、女性の旅行雑誌でもモロッコを特集してるのを見かけて、何かね、ご縁があるのかと思ってそれも買ってしまった。

最近オーガニックのコスメとかはモロッコのモノが多いっぽい。確かバラがすごい採れるんだっけかな?

そんなこともあってか、女性雑誌はスパとかリゾート系の特集だった。


セレブ系。
ロッコはそんな世界もあるんだなぁ。

昔3日間だけ寄ったことがあるけど、僕が行ったのはもっとごちゃごちゃした世界。ファンタジーの迷路みたいな町。
ちょっと臭かった。

ごちゃごちゃ感とリゾートのギャップもまた魅力なんだろうな。

うーむ。また行きたい。
でもリゾートはいいや。

ごちゃごちゃして臭い空気を吸いたい。カルチャーショックしかないからね。

ただその前に片言でもフランス語を学ばねば。