朝青龍対魁皇

久しぶりに日曜の夕方家にいたので、大好きな相撲を見ておりました。
魁皇が5回目の優勝。来場所は綱取りです。ケガさえなければいけるんじゃないかと思いますが、元々腰が悪い力士さんなので、心配でもあります。でも魁皇は大好きなので九州場所を期待して待ちたいと思います。
それにしても朝青龍は4連敗です。どうしたんでしょうね。

取り組みはすごくいい一番だったのですが、ちょっと気になってしまったことが一つ。実況の刈屋アナウンサーが言ってたことです。アテネ五輪の体操団体の実況をされていて、最後の鉄棒で「新月面が描く放物線は栄光への架け橋だ」との名ゼリフをおっしゃった方です。
で、千秋楽の結びの一番が始まるとき、「魁皇にとって朝青龍戦は横綱への架け橋だ」とおっしゃってました。気に入ったのかなーと思って、取り組みの間も少し気になってしまいました。

ま、ともかく魁皇関おめでとうございます。