仲間との関係

昨日は東海大へ行って、人生の先輩とちょっと打ち合わせして、その後飲んで話した。

そんな中、ありがたーいアドバイスをいただいたことを思い出して噛み締めているとこっす。


家族にしろ友達にしろ、自分にたいして、忠告やら助言やら、その他意見してくれる関係を築いて保った方がいいよって。



確かに。



そういう人がいなくて、一人だけだと、最初は自分で気づけても、そのうち人の意見に耳を貸せなくなって、どんどん偏っていっちゃうだろうなぁ。


ワリと人に話をするときは、決めた後だったりするので、相手としては、言ってもしょうがない、言う余地なし、みたいに思ってるかもしれないし。

いろいろ話をしたりね、謙虚に、誠実にを心がけたい。

って絶対ムリって言われそうだが(-_-;)

諦めたらそこで試合終了ですよ。


昨日もいい話を聞いた。
感謝感謝。ありがたや〜。


しかしながら帰りの小田急線。小田原に着いたの気付かず、折り返して新松田だった。下りの新松田までは起きてたから、あれ?また新松田?みたいな。