アフリカンフェスティバル

yamaitaiin2008-04-04


赤レンガ倉庫へ行って、見てきました。
ステージ企画は演奏はすげぇよかったけど、MCがいまいちだったかな。客層はいかにもな人が1/3、たまたま赤レンガ倉庫に観光できた人が残りの2/3。でもしゃべってる内容はコアな人向け。

予め用意してたのかどうかは知らんけど、客層に合わせて、もっとハードルを下げた内容にしたらいいのになぁと、そういうの気になってしまうので、楽しかったけど心の底からは楽しめず。

お店のブースは、いろいろ面白いもんがあってよかった。南アフリカのワイン売ってるトコがあって、いろいろ試飲させてもらいました。ほろ酔い。
お店の人に聞いたら、南アフリカワインは世界で7番目の生産量だそうで。フランス、イタリア以外の順番はわかりませんが。
アメリカ、オーストラリア、スペイン、ドイツとかの次くらい?かな。