ごっくん馬路村

yamaitaiin2008-06-25


かつて高知に住んでた大学の友達に強く薦められて箱買いしたユズジュース。

さっぱりして激ウマなんだけど、少量生産だから滅多に手に入らない逸品。

たまたまスーパー行ったら売ってたからまとめ買い。ホントは箱で欲しかったけど、そんなに数がないようで残念。


しかしながらこの馬路村は村おこしにものすごく成功した事例です。元は林業が中心の過疎の村だったのに、新たな地場産業が生まれたわけで。高知の奥の方ってミステリアスな、なんとなくのどかっぽい、田舎くさい雰囲気を前面に出したのがうまくいった理由ですかねぃ。

われらが小田原は違うポジションで売り出す必要がありますが、さてさてどうしたものか。個人的には売り出したいポインツいっぱいありますけどね。