不況って楽しい

元々自分でやりたいコトをやりたくって、学生の頃から、いずれは起業と考えてたので、起業元年に不況がやってきてよかった。あと一年早く不況が訪れていたら、会社辞めるのを躊躇して、後で後悔してたかも。一回会社始めちゃえば、不況が来ようが何だろうが、とにかくやるしかないし、ここを乗り切れば自信も経験もつく。それにこの先今より景気がよくなるコトはないかもしれないから、サイコーのタイミングで始めたと思う。
と暮れに美容院で話してました。


で、今日仲間と話してたのは、今は状況を変えようといろんな企業がチャレンジしようとして、変化しようとしてる。そういうところに協力できるメンバーなはずだし、チャレンジする企業と組むチャンスがこれだけあるのってなかなかない。スゲー頑張り次第な状況で燃える。または萌える。


なぁんてコトを、終電逃した吉祥寺のマン喫よりお送りします。さっきから不穏な動きのヤツが1名。辺りをさまよっていて、いろんな個室の壁にガンガンぶつかっています。天井見上げたらそいつが覗き込んでいて、マジ焦りました。おかぁさぁぁぁんと心の中で叫んでいたらいなくなりました。おかげ様でまだヴァージンです。