一斗缶イベントの先に見るもの

僕は小田原が、面白く、ワクワクするまちになったらいいなと思っています。
そのためには、面白い人たちが集まって、ワクワクすることをやるのがいいんだと思います。

小田原に関わる面白い人、何人も知っているけど、まだまだたくさん面白い人がいるはずです。
自分たちがワクワクするコトをやっていくと、面白い人のつながりが広がっていくと思います。人のつながりの広がりとともに少しずつ面白いまちに変わっていくはずです。

でも実はそれだけではなくて、人のつながりが、ある閾値を超えたとき、化学変化が起こるように、一気にワクワク変化が起こると強く信じています。僕はそれを起こしたい。

3月22日にやる一斗缶のイベントは、そのキックオフです。これからもいろいろやっていきたい。幸い今回声をかけて、集まってくれたメンバーはかなり濃く、変態です。たぶん本人に『あんた変態だよ!』というと、『そんなことはない。絶対フツー。』とか言いながら、内心スゴいうれしい。みたいな輩です。でも気持ちのいい変態です。だからワクワクするコトができると確信しています。

今後にワクワクの未来を感じつつ、最後に、今回の一斗缶イベントの首謀者である伊藤さんの一言でしめくくります。

『やってみんべぇよ!!』