具体的な行動

僕の何人かいる師匠の一人K氏は、千葉市幕張地区でNPOをやっているのですが(そこにはもう一人師匠というかボスというか、何かよくわかんない関係の人がいる)、そこはかなり面白いことバンバンやっています。
もともとは地域の情報化をするってことを取り組んでいて、付近のシニアをどんどん取り組んで、ものすごいコミュニティを作り上げました。たぶん地域のコミュニティ作りとかやりたい人にとって必見の事例です。僕も実際に言ってみて、一瞬一瞬が勉強になりました。

そのNPOは、コスタリカとも交流があるようです。(どうなってるんだ!?幕張だけじゃないんだね(驚)!!)
http://blog.goo.ne.jp/costarica_katz/d/20050117
僕も小田原でちょこちょことやっていますが、そこまではできていない。いや、たぶんやっていないだけなんだろうな。具体的なアクションをとり続けることって大事なんですよね。ぼんやりとあんなことやこんなことがしたいなぁと思いながら過ごしていて、最近やっとそのことを理解して実践できるようになってきました。
でもまだ「出来るようになってきた」では足りないな。楽しくパワー全開で行かねば。