引きが強い

僕は引きが強いです。ものすごく。

どのくらい強いかというと、お嫁さんは高校のときから好きだった人なのですが、ありえないシチュエーションでばったり再会したのがきっかけだったりします。
あとは、OrkutみたいなSNSとか、はてなみたいなblogとかで知り合った人が皆奇妙なつながり(その日の昼間お父さんに初めて会ったとか)があったりします(そして直接飲む関係に)。

友達も飲み屋でたまたま知り合うとかってのが多いです。

自分の力でっていうか、偶然の連続に支えられています。神の見えざる力で生かされている感じです。本当に幸運でありがたいなぁと思います。
ちなみにこの引きの強さは最近強くなってきました。自分の気力が充実するのに合わせる感じで。偶然とか幸運を引きつける力ってのはあるんだと思います。