びっくりなご対面

今日は変なところで高校の同級生のMちゃんとMちゃんに会いました。お互いにびっくりでした。Mちゃんは1ヶ月くらい前に2年ぶりくらいに連絡をもらい、その後ちょくちょく会うようになっています。
一回でも偶然の再会をするとその後立て続けに会うことが多いです。何ていうか、一回会うように歯車が動き出すと、どんどん互いにどんどん引き合って、会うことが増えますね。すごいです。僕の人生は偶然に支えられています。でも会うべくして会っているとも思います。会いたい人にたまたま出会っている感じです。んで、また都合のいいことに、たまたま会う
→その後会う機会が増える
→強い絆が新たに、または再び結ばれる
→他の人にたまたま会う(最初に戻る)
という感じなのです。偶然の出会いによって、強い絆で結ばれた輪が、着実に広がっている感じです。自分でどんどん動こうというエネルギーがあるからなのかなと思います。動いているからチャンスも広がるのでしょう。これからもそうでありたいです。