SHOZO CAFE

yamaitaiin2008-08-02


今日は半分シゴト、半分遊びで、栃木へ来てます。
仕事はさくっと終わらせて、黒磯〜那須あたりをチャリでぐるっと回ってきました。

この辺りには、SHOZOってカフェとか家具・雑貨のお店があってですね、栃木の大学へ通っていた嫁絶賛だったので寄ってみました。

周りの空気もゆるいから、それに合ったゆったり感でよかったです。コーヒーもうまいし、店作りのセンスも最高。

黒磯は那須高原の通過点で、伊豆や箱根と小田原の関係と一緒。でもセンスのいい評判の店ができると、みんなわざわざ寄っていくわけで、そういうのを小田原にも作りたいなぁと。黒磯と小田原は、時間の流れ方というかリズムが違うから、単純に真似しても意味ないので、小田原のリズムに合ったものを作りたいっすね。育てるのも時間はかかると思うからじっくりと。