前川・近戸神社

yamaitaiin2008-09-16


日曜は朝から国府津・前川の近戸神社のお祭りに参加してきました。朝は浜降り。
台風の影響で波が高くてうねっていたので、何度か持っていかれそうになったけど、夏の浜降りは楽しい〓
その後は氏子の地区を回ったのだけど、地味にアップダウンがあってキツイ〓地元・松原神社では担がないだけに、他のトコへいくのは貴重な体験〓

純粋に担がせてもらって楽しいし、担ぎ手として、休みたいタイミングとか、役員の人に仕切ってほしいポイントとか、食事や飲み物の準備とか勉強になりました〓ただ楽しむだけでなくて、持ち帰って次にいかさないと〓
松原神社の祭りの方が、〓もやるし、神輿も人も多くて、パッと見は盛り上がってるんだけど、近戸神社のお祭りの方が、地域の一体感とかそういう部分では勝ってると思いました〓自治会とかとのコミュニケーションが必要だけど、うちももうちょい一体感が出てくるとよいなと。


そんなこんなで充実の1日を過ごしたのだけど、残払いで飲み食いしていたら、潰れ、タクシーで強制送還されました。30代の豊富で、「酒は飲んでも呑まれるな〓」と言ったのに1ヶ月持たずに呑まれました。招いてくれた鳳粋の人や、一緒に行った仲間に迷惑かけました。マイミクたたきに絡んだの覚えてます。
皆さんごめんなさい。