コーヒー豆の店はじめました。

mixiにも書いたけど。

西伊豆に高田さんというコーヒーの焙煎士がいて、その人は自分の中でイメージしている「理想のおいしいコーヒー」を追求してきた人。
そのために、世界中のいろんなコーヒー豆を試して、自分のイメージに近い豆を見つけ出し、イメージ通りに焼くために、焙煎機を特別に制作してもらったという超こだわり。

そしてさらに彼自身、焙煎方法を試行錯誤した結果、高田さんのイメージするおいしいコーヒーができたそうです。

このコーヒーって、飲むと思わず笑いたくなっちゃうくらいおいしくって、飲むだけで楽しく幸せな気持ちになれます。楽しい会話がしたくなっちゃいます。元々、うちの会社の社長をやっているヤツと高田さんが20年来の友人だということで、僕はこのコーヒーを知ることができました。
で、僕はこのコーヒーの味に惚れこんでしまってね。いろんな人に飲んでほしくって仕方がないわけです。

ぜひ一度試してほしいです。

どんな味かもわからないのに買えねーよという人は、1回僕のうちに遊びに来てください。僕が入れます。僕自身まだこのコーヒーの味を十分に引き出せていないのだけど、それでも今まで僕が飲んだコーヒーの中では5、6番目くらいにおいしいと思っています。

1番目は高田さんがネルドリップで入れてくれたコーヒー
2番目は高田さんがエスプレッソで入れてくれたコーヒー
3番目は高田さんが水出しで入れてくれたコーヒー
4番目は銀座にある某名店のコーヒー
5番目は高田さんがペーパードリップで入れてくれたコーヒー


ちなみに僕はコーヒーの味だけでなく、高田さんの人がらにも惚れています。彼は西伊豆の山の中に自分で木の家を建て、田んぼでお米とか作ったりしてます。いわゆるスローライフ。コーヒー含め、こだわっていて、すごい人なのに低姿勢で人当たりのよいところ。うーん、参った。ちょっとね、惚れちゃう人なんです。会って話したいから、打ち合わせとか必要以上に細分化しちゃったり・・・。おかげでホントは9月にオープンする予定が今になってしまいましたあせあせ

とまあそんな感じです。サイトのURLは
パソコンからhttp://noosphere.jp/coffee/
携帯電話からはhttp://noosphere.jp/store/

携帯電話の方はお店の機能しかないので、最初はパソコンで世界観とか見てもらえた方がうれしいなと思います。

ぜひ一度飲んでみて!