ありが豚試食

yamaitaiin2009-11-12

蔵王で丁寧に育てられているオーガニックポークのありが豚〓名前はシャレみたいだけど確かなクオリティで。
その生産者の方と知り合いだったというか知り合いになったというか。
そんなわけでどう売り出すかということを試食しつつ話してまして。
いろんな調味料とかスパイスでいただきました。

豚は虚弱体質らしく、抗生物質を入れないと育ちにくいみたいですが、だから普通に売ってる豚って薬臭いからちょっと好きじゃないんですが。やっぱり違いますねぇ。クセがなくて、いい香りです。ハチミツとショウガのソースは新しい感じで特にうまかったれす。
ここだけの話、生産者の方はミス蔵王だかミス畜産だか忘れたけどそういう方で。そういう意味でも楽しかったですね。

エコ系業界はせまいので、共通の友人がいたりとかしたし。


しかしながらブランド豚というのは生産量が少ないので売り方ってむつかしいんですよねぇ。いろいろアイデアはありますが。まぁでもうちの会社的にはペイしにくい。気持ちの商売的にはどうしたってなります。